ハルモニア

緊迫感が伝われるような話し方をすればよかった出来事

歯がズキズキしてきたので、これはマズイかも、と思って歯医者に電話をしました。
元々2週間後に定期健診の予約が入っていたのですが、それではちょっと間に合わないかもしれない、と思ったのです。
それに早めに対応をしてもらいたいということもありました。

予約を1週間早めてもらおうとしたところ、すでに予約がいっぱいとのこと。
どうすることもできずに2週間我慢をすることにしました。
まだ激しい痛みではないので、今のところは耐えられます。
しかし急激に痛みが進んでしまった場合にはどうしたらいいのか不安になります。

痛みが出てすぐに電話をしたのに対処をすることが出来ないものなのですね。
仕事を抜けて午前中に電話をすればよかったのかもしれません。
同じ歯科医院で同じようなことがあった時に「ちょっと待ってもらうかもしれませんが」と予約でいっぱいのところ、無理やり入れてもらったことがありました。
受付の人も変わってしまったので、今回はそういうわけにはいかないようです。

もしも同じようなことが再度起きた場合には、かなり強めに言ったほうがいいのかもしれません。
急を要するというようなことを伝えたほうが緊迫感もありますし、不安も伝わりやすいのかなと思いました。
受付の人が変わるだけでもクリニックの印象が変わるものだと思いました。

2015年8月1日 at 12:16 PM Comments (0)

「監視者たち」を鑑賞。

どえりゃー、面白かった!!!!
傑作だった香港映画『天使の眼、野獣の街』をリメイクした韓国映画だ。
警察の監視班と、そこに配属された“天使の眼”を持っている若い女性警官の成長の物語。映画の設定と、シンプルな話の骨格が面白さのみなもと。
容疑者捜しや追跡の手段が“歩き”なのがいい。
“歩き”といえば、黒沢明の『野良犬』で刑事ふたりが汗だくで焼跡闇市を聞き込みし、スティーブ・マックイーンが『ブリット』で、混み合う空港ロビーを黙々と犯人を追いつめていくシーンが頭に浮かぶ。
派手なカーチェイスでなくても、歩くことだけでもスクリーンの中では、ちゃんと絵になるのだ。
監視班の面々が機転を利かせた方法で容疑者の顔を確認していく。
このあたりのアイデアの積み重ねが、映画のワクワク感になっている。
シナリオ作家の腕の見せどころだ。
これだけ面白いリメイク映画ができるのなら、遠慮することなく日本でも作ればいい。

2015年4月2日 at 9:22 AM Comments (0)

今年の広島東洋カープは、優勝目指してまっしぐら。

私は、広島東洋カープのファンです。カープ女子などという言葉が昨年の流行語大賞にノミネートされたていましたが、私は、カープがBクラスでさまよい続けているときでも応援していました。

http://www.carp.co.jp/

そのカープに黒田投手が帰ってきました。阪神から新井も帰ってきました。前田投手も国内プレーは、今年が最後かもしれないし何とか頑張ってもらいたいものです。

そして、内野手には、菊池選手・外野には、丸選手。2月からキャンプも始まり色々なスポーツコーナーでその情報が流れるのをチェックしています。そして、まだ先になりますがオールスター戦にまたカープの選手がたくさんファン投票で選出されることを楽しみにしています。

早く、試合が始まらないかととてもワクワクです。

2015年2月6日 at 1:30 PM Comments (0)

全豪オープン優勝へ期待してます。錦織選手応援!

オーストラリアで開かれたテニス・ブリスベン国際大会で、錦織圭選手がダブルスで準優勝・シングルではベスト4に入りました。最近の彼の活躍ぶりからしたら、普通のニュースの様に感じてしまいますが、実際はすごい事ですよね。

しかもそれが、「トレーニングの一環」で出たというのですから驚きです。そして、大会後の感想で、「けがにつながったり、筋肉痛がすごく増えたりというのがない。体が強くなっている証拠」と話しています。

彼の今の目標は、19日にメルボルンで開幕する全豪オープンで四大大会初優勝する事で、それに向かっての準備に手応えを感じている様子が、素人の私にもしっかり伝わって来ます。
もう、ワクワクして大会が待ち遠しくてたまりません。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/355122/

,
2015年1月12日 at 8:40 PM Comments (0)

浮気されたら、泣き寝入りしないで浮気調査しましょう

友だちが「ちょっと相談がある」と言って、私の家にやってきました。
二人でお茶しながら、友だちが話しはじめました。要約すると、
友だちの旦那が浮気をして、家に帰ってこなくなった、ということです。
友だちは泣きながら、その話をしました。聞いていて、私もつらくなった
けれど、旦那がかえって来ないのだから、どうしてあげることもできません。
不用意なアドバイスもできないし、慰める言葉をかけるけれど、なかなか
泣きやまず、「聞いてくれてありがとう」と言われたけれど、
結局、なんの解決策も見出せませんでした。
友だちが帰ったあと、よく考えると、だんだん怒りがわいてきました。
というのは、友達の前では、なんとか平静を装っていましたが、実は、
私の旦那も浮気をしているのです。その証拠も数々つかんでいます。
旦那は白状しませんが、私は徹底的に暴露して、慰謝料を得るために
動くつもりでいます。友だちの泣く様子を見て、私は決して泣き寝入りは
しないと決意しました。
横浜市で探偵を探すなら以下のサイトがおすすめ

【浮気調査を横浜市内で検討している方は必見です。】
http://xn--7stw5t6vbkycr3b8cw10v.com/

個人で経営している調査会社は避けて大手の信用のある業者を選ぶようにしましょう。


2014年9月15日 at 9:33 PM Comments (0)

クレジットカードの審査が通らないけどなんでだろう

もう20代後半ですが、何回もクレジットカードの審査に申し込んでは審査に落ちています。それも速攻で落とされます。30分もかかりません。それで調べてみましたが、クレジットカードヒストリー、通称クレヒスというものがあって、過去の利用状況などが共通のデータベースに登録されているので、どの会社のカードに申し込んでもその情報を参照され落とされる、という状況に陥っているらしいです。心当たりとしては高校生の時、バイクのショッピングローンの延滞を繰り返してしまったなぁ、という致命的なミスがありました。たしかに両親からは今の時期から延滞を繰り返していたら、大人になった時に家や車のローンが通らなくなるよ、と注意されたのを覚えています。たしかにその通りになってしまいましたが、なってしまったものは仕方ありませんよね。あとは無職の期間が長かったことも原因のひとつなのかもしれません。しかし派遣社員なのですがクレジットカードを即日発行してもらいました。審査にも問題なく通りましたので、もしも審査の甘いカード情報を探されている方がいましたらぜひ参考にしてみてください。就労期間なども影響すると思いますので、勤続年数が長ければ長いほど審査に通過しやすくなるらしいです。

2014年7月24日 at 8:43 AM Comments (0)

看護師の職について半年で挫折しそうな友人の話

入ってしまった病院が悪かったのか。とにかく体力的にも精神的にもつらい職場だそうで、思っていたよりも介護要素が強いそうです。入浴の介助も1人で何人もする、慢性的な人手不足で常に忙しい、病院がうまく回っていないそうんですね。 (さらに…)

2014年7月23日 at 10:50 PM Comments (0)

ドラゴン騎士団が3周年だそうで

時間が経つのは早いものでもうリリースから3年も経ちましたか。思えば遠くへ来たもんだではありませんが、ほんとうに大人になってからの時間ってあっという間ですね。3周年記念のイベントも行うそうで、ドラゴンパラドクスパーティーが今月26日まであるそうです。限定戦士とれるんかな。3周年限定カードの中でも、エリア上位入賞者にもらえる限定戦士カードがほしい・・さらに総合ランキング上位にもらえる超特別カードも・・まぁこれは無理ですが、エリア限定はほしいなぁ。しかし勝算はあるんです。実はここ3ヶ月ほどモバコインを使っていません。で無料でモバコインを貯めていますので、いま実は20000モバコインほどあるんですねぇ。これをこのイベントで一気に使おうと思っていますのでエリアのランキングには上位いけるかあぁ。。といった感じです。ダメかな(汗)もし無課金で上位めざしたい方がいたら参考にしてみてください→モバコインを無料で大量に貯める方法[完全版] なかなかいい情報だと思いますよ。それにしても夏本番で自分の体臭が気になってきました。自分では臭わなくても他人からしたら臭う、なんて状況は往々にしてありますからね。香水も使いたくないしなぁ。困ったものですよ。はやくなんとかしないと。


2014年7月19日 at 9:12 AM Comments (0)

旦那が勝手に注文した椅子が意外と気に入りました

はじめは怒っていたんです。相談もなしにいきなり買うなんてひどいと思っていました。5万円ほどする高級な仕事で使う椅子です。
(さらに…)

2014年7月16日 at 8:29 PM Comments (0)

借金の連帯保証人に迷惑かけたくない、が、借金が返せない・・という人は

連帯保証人に迷惑をかけたくない、という気持ちがあるということは、常識的な感覚がある普通の人、ということなので、
これからの行動しだいでどうにでも解決できるような気がします。
(さらに…)

, , , ,
2014年6月24日 at 3:00 PM Comments (0)

« Older Posts